トリプルネガティブ乳がん患者のキロク

会社の婦人科定期検診で要精密検査からあっという間にクラス5→トリプルネガティブ診断となってしまったワタクシの日常つれづれ

受精卵凍結できず

先日別の病院の産婦人科で採卵の手術をしてきた。

 

エコーで卵胞の様子と血液でホルモン検査をしながら、

卵胞とE2の高まりが確認できたので採卵をお願いした。

病理結果がまだだったので誘発剤はつかえず

2個とれたのだが、どちらも空砲だったようだ。

全摘の全身麻酔後もその日は吐き気があって食べ物がたべられなかったけど、

この日も弱めにしてもらったのにやっぱり吐き気がきて、
今度は吐いてしまったし、1日横になっていた。

抗がん剤はFECの6クールの予定なので、閉経するのではないかと思うけど、

残念でした。

成功したほどではないけど結構出費もかさむ。

 

なんかついてないなぁ。
主治医は抗がん剤遅らせてもよいといってくれてるけど、

こちらの産婦人科の先生も二回目をやりましょうっていう雰囲気でもないし、

予定通り受ける予定です。

 

卵巣保護をしてもらえるかどうか、聞いてみよう。