トリプルネガティブ乳がん患者のキロク

会社の婦人科定期検診で要精密検査からあっという間にクラス5→トリプルネガティブ診断となってしまったワタクシの日常つれづれ

FEC1クール1週目

そしてはじまったFEC

今日でちょうど1週間ですがまだ胃のムカツキが収まらない…

今回の副作用

1日〜3日 吐き気。実際吐くことはないが薬の効果もあってか80%くらいの吐き気で終日。

4日〜5日 薬の威力が弱まってじゃっかん気持ち悪さが上がる。夜に調子が悪くなる体質らしく、1時間おきに目覚めてまったく眠れない。

6日〜7日 胃のむかつきだけにはなるが落ち着かない。プリンペランは効きすぎてノックダウン状態になるので市販の胃薬と頭痛薬で対処

 

ほかの副作用は…いまのところなし、、、

だけど吐き気すごすぎて仕事を続けるのをやっとあきらめることにしました。

どこかで休みをとる予定。

 

今日から卵巣保護のためのゾラテックスも併用。効くんでしょうか。