トリプルネガティブ乳がん患者のキロク

会社の婦人科定期検診で要精密検査からあっという間にクラス5→トリプルネガティブ診断となってしまったワタクシの日常つれづれ

FEC2クール

2クール目。

うちの病院は好中血球1500で切るようで、1600でセーフ。しかし次回以降のびそうだなぁ。

とくに白血球アップの注射はしない方針のようで。

 

基本的に副作用パターンは前回と同じだけど、

対策がとれている分だいぶ楽です。

便秘対策にマグミットを処方してもらい、最初の4日間、規定量より少なめで対処。

夜に症状が重くなり不眠がちになる対策はアプルゾラムを予備的にその期間飲むことで対処。

 

またいろいろな人のblog.を見て、投与中に水を多めにのんで投与後すぐトイレに行った。

 

前回から変化があることとして、口内炎はできてないけど吐き気がおさまるあたりから

唇が腫れて熱い飲物をのむとしびれる。これは口内炎予備軍なんだろう。

前回も今回もこの期間はビタミンB剤を飲んでる。

 

あとなんとなくだけど血管炎の気配を感じるなぁ。

 

今回は前回の教訓を活かして休み期間は1週間プラス2日した。

いちおうメールは見れるので、クリティカルなところだけ返信。