トリプルネガティブ乳がん患者のキロク

会社の婦人科定期検診で要精密検査からあっという間にクラス5→トリプルネガティブ診断となってしまったワタクシの日常つれづれ

結局迷う

いろいろ調べて、術前か術後かまよってたけど、主治医に確認して手術を先にすることにした。

・術前化学療法はあくまで温存率をあげる、それだけ

しこりがそこまでは大きくないので、手術先でも温存を考えていたみたいだけど、

流れで全摘ってことになった^^;

まぁいいかな。。。

リンパは切るまでわからないって。。

CTの画像がそこまでよくなかったのだ。

しかしわたしがどこがなぜどう不安かを伝えているので、

逆にそれが安心みたい。良かった。

 

パートナーがいるので受精卵凍結をすすめられるも、なにもせず。

先生の感触だとわたしの年齢だとぎりぎり、生理はもどってこないのではと。

近くの産婦人科にいちおう電話するも、二ヶ月先まで予約がうまっていると、、

それでは間に合わないので切る。

 

結局いろいろ迷う。

 

告知されてからお肉を断っているのだけど、

今日は仕事ではじめて会うひととランチだったから

そんなことも言えずにからあげ専門店だから

からあげランチを食べた。。。半分のこしたけど。