トリプルネガティブ乳がん患者のキロク

会社の婦人科定期検診で要精密検査からあっという間にクラス5→トリプルネガティブ診断となってしまったワタクシの日常つれづれ

生きてます

はてなのメルマガ配信を止めようと思って久々に開きました。

トリネガさんのblogは闘病中で終わっているものが多くて、
その後どうなったのかわからないものもあるのだけども、自分のももれなくそうなった。
4年検査も異常なく終わり、まだ生きております。

個人個人で感じることとか役に立つこととか違うと思うけれど、
自分がいろんな人のblog読んで当てはまらなかったなぁと思うこと

-カップつきキャミはユニクロが最強っていうコメントが多かったけど、自分には合わなくて全部処分した。自分は少し前の無印のカタがよくていまだに愛用している(今はユニクロっぽいカップが硬いやつになってしまって前の方がよかった)
-というか普通のワイヤーなしブラでいい。カップもめんどくさいし違和感あるのですぐ使うのやめた
-温泉用カバーも違和感ありで全然使ってない、温泉とかは人のいない時に入る、端っこキープ、タオルで適当に隠す、で良い。(けど知り合いとはやっぱり温泉は入れない)

ブラのことばっかり書いているが。。。

-生理は抗がん剤やめて1年くらいで戻ってきた。不純だし、無排卵だと思うけど
-体力はいまだに完全には戻っていない気がする、が、運動してないからなんとも言えない

後悔してること

-仕事のことが気になって職場の上司に真っ先に伝えたけど、いらん人に伝わることになるので職場は後回しでいい。隠せるならできるだけ隠すでもいいと思う。家族が優先。

 

後遺症的に残ってること

-血管が復活しない。相変わらず血液検査は右手の甲からしか取れない

術後4年も立つと、治療中のことを忘れてしまう、あんなに辛かったのにな、、